コーデュロイでヨークスカート~BaBa~



今日は宗像ユリックスで「ハッピータイム」

初めてのイベント、初めて大人数での合同出店でした^^;

4ブースで8名の作家さんが集まって見ごたえのあるブースでございました^●^/

皆さん良い方ばかりで大変お世話になりました~またお逢いするのを楽しみにしています。

写真は今日お持ちしたコーデュロイで作ったヨーク切替のスカート。

ブルー×あずきミルクは本日お嫁入りしました♪

リネンで作るのとはまた違ったシルエットで新鮮です。

残念ながら、生地がないので追加制作はしませんが、来シーズンに生地を購入して作ろうかなと思います。

グリーン×マスタードは次回のイベント「ハンドメイドフェア」に持っていきますので良かったら見てくださいね。

*手作り服* *子供服*

ランキングに参加しています。。。。応援クリックしてもらえると嬉しいです!


ラップスカート(コーデュロイ)~BaBa~色違いで



今日はまとめて更新♪

ラップスカートの色違い、渋めのトルコブルー×あずきミルク、濃いブルーグレー×パープル

あずきミルクはコーデュロイですが、パープルはフランネルで少し厚みがありますが、とても暖かいかも。

私も自分用に欲しいな、パンツの上に巻いてたらかなり暖かいかもエコでいいですね♪

こちらも明日のプラザマーケットに ^○^/

*手作り服* *子供服*


ラップスカート(コーデュロイ)~BaBa~


アイロン前で皺くちゃ・・・・すみません^^;

新作スカート、リバーシブルで使えるラップスカートです。

今回はコーデュロイの2色使いで作ってみました。

パンツの上から履いてオーバースカートとしても。(暖かいですよ~)

こちらの色は深いダークグリーンと明るいマスタードイエローの2色。

色違いでもう一着か二着作ろうかと思ってます♪



ランキングに参加しています~良かったらポチッと応援お願いします。

*手作り服* *子供服*


女の子度アップ★サロペットスカート~byBaBa~



いよいよ来週金曜に控えたワンデイショップ用に作ったサロペットスカート。
6歳・8歳用の2種類^^v

明るいローズピンクのリネンとあずきミルクのコーデュロイ~。
見返しと肩ヒモ裏にリバティの「グレーテル」を、このリバティ可愛くって大好きな柄です。
ぜひ息子用にも何か作りたいな~



丈が短くなってもパンツの上にオーバースカート的にはいても可愛く着れると思います。
オーソドックスな形なので色や生地を替えて定番服にしてもいいかな~^^;


今日のランキングは?
*手づくり服* *子供服・ベビー服*



お水入ってないけど?


フリルのノースリーブブラウス★コーデュロイで


C&Sさんの細畝コーデュロイで作ったフリルのノースリーブブラウス。
下の段のフリルにシックな柄の輸入リバティを使ってみました ^●^v




胸下の切り替えはギャザーでなくタックが前後2箇所づつ。
フリルの甘さを抑えめにしてくれてると思うのですが・・・・・。

一枚で着るというより、重ね着で楽しむ一枚です~。
鮮やかなブルーでまだまだ寒い季節を楽しんで欲しいな~な~んて!
2月のワンデイに出品する一着です ^▽^/



ランキングに参加しています、作品づくりの励みになりますのでポチッとお願いします~。
*手作り服* *子供服・ベビー服*