リバティ~贅沢スカート2点~BaBa~





リバティをタップリ使って定番のヨーク切替のスカートを作りました。

薄手のしなやかなタナローン、冬場も履いて頂けるように裏地付です。

裏地を付けたことでボリュームも出て、シルエットが贅沢に華やかになりました。

「tetote」にて販売予定です。

明日アップしま~す!

*手作り服* *子供服*


スカート色々(1)~BaBa~

今週の金土は福岡国際センターで「ハンドメイドフェア2012」です。

10時~17時まで、たくさんの作家さんが一堂に出店します。

ちょっとトラブルがあったり、体調崩したりと予定よりも少ない点数ですが、お洋服作って持っていきます。

数は少ないですが、スカート色々作ってます。



巻きスカート風のオーバースカート。

ウール混なのでパンツやレギンスの上から履くととってもあったか♪ お家の中で大活躍すると思います。

色違いのドット柄が2着と古着っぽい感じの生地、3着出来ました^^;




お馴染みの定番「リネンのヨーク切替スカート」

ダークグリーンとラベンダーで作ってます。




たくさんの出会いがありますように ^●^/

*手作り服* *子供服*


コーデュロイでヨークスカート~BaBa~



今日は宗像ユリックスで「ハッピータイム」

初めてのイベント、初めて大人数での合同出店でした^^;

4ブースで8名の作家さんが集まって見ごたえのあるブースでございました^●^/

皆さん良い方ばかりで大変お世話になりました~またお逢いするのを楽しみにしています。

写真は今日お持ちしたコーデュロイで作ったヨーク切替のスカート。

ブルー×あずきミルクは本日お嫁入りしました♪

リネンで作るのとはまた違ったシルエットで新鮮です。

残念ながら、生地がないので追加制作はしませんが、来シーズンに生地を購入して作ろうかなと思います。

グリーン×マスタードは次回のイベント「ハンドメイドフェア」に持っていきますので良かったら見てくださいね。

*手作り服* *子供服*

ランキングに参加しています。。。。応援クリックしてもらえると嬉しいです!


秋の新作、ワイドパンツ~BaBa~


毎日暑い日が続きます・・・・・お盆も過ぎてすこーし日が落ちるのが早くなった気もしますが、まだまだ残暑厳しいですね^^;

ぼちぼち秋の新作も出来てます。

ロングスカートにも見えるワイドパンツをこの秋作ってみました。

ヨーク入りのタックなので、腰のラインがボテッとならずにスッキリしてます♪

写真は試作用に作ったリネンのストライプ。  少し改良してイベントに出品しますね^^v

*手作り服* *子供服*


生地到着♪



予約していた生地が到着 ^^v

リネンは定番のヨークスカートに、素敵な色合わせが出来ますように♪

質の良いコットンブロード、何にしようか検討中。 

ニュアンスカラーなのでシンプルなブラウスかプルオーバーにしてもいいですね。

薄手の生地ですが、色味が落ち着いているので7分丈の袖で秋の訪れを感じるお洋服が出来たらいいな~^○^

お楽しみに!

*手作り服* *子供服*