選択されているタグ : トマト

タグの絞り込み

我が家のカレーに


いつもカレーの時は子供用のカレールーと大人用カレールーの2種類を使って2種類のカレーを作ってました。

この日はBaBaが作ってくれたトマト缶ベースでルーを使わずにカレー粉使ったチキンカレー^^;
とろみはバターとオリーブオイルで小麦粉を炒めたもので。
じゃが芋からもとろみがでます。

ヘルシーだし、宗一郎もバクバク! あまり辛くは無いけれど野菜タップリ骨付きチキンで旨みもタップリ。

そしてお鍋を洗うときにギトギト油が無いんです~~ @●@v
市販のルーを使うとお鍋に油がついて凄かったのに、まあ多少はありますがボロ布でさっとふき取ると洗うときにとってもラクチン!

市販のルーって油がすごいんですね~ということはカロリー的にも嬉しいですっ★
なのでこれからは我が家のカレーはこのカレーで行こうと思います!
辛いの食べたい場合はカレー粉を追加すればいいですしね ^^;



ランキングもよろしくね!
*手づくり服* *子供服・ベビー服*