入園式の服 子供編~BaBa~


今日は入園式・・・・春の嵐でしたね・・・・・・雨の中行って参りました^^;

気温はそれほど低く無かったので良かった。

ジャケットなしでベストとパンツのセット、リネンとベスト裏はリバティです♪

シャツはオックス地のトリコロールチェック、柔らかくて着心地良さそうな生地。

パンツはリネンなので普段着としてガンガン着せます、勿論ベストも!




蝶ネクタイはコムサのものでお下がり^^v

実は数年後の入学式用に頂いたスーツとセットで「コムサフィユ」。

このスーツを最初に着た子はもう高校生・・・・・そして今年小6の子と小3の子が着て我が家に。

でも、まったく古臭くない!カッコいいのです!さすがコムサです! 数年後の小学校入学の時にご披露しますね^^;
(というか仕舞い込んで写真撮るのが面倒なので)



たのしい園生活になりますように★★★

*手作り服* *子供服*


お人形の服3点


お人形の洋服を頼まれました。

息子が通っている幼稚園と同じソフトベビー人形のお洋服です。 ↓



ワンピースとベスト、そしてバブーシュ。

作っていたらなんだか自分もお人形が欲しくなっちゃいまして・・・・・^^;

息子も遊ぶかな~と思って買っちゃいました♪

我が家のお人形にはまだ作ってませんが、何を作ろうか思案中です。

*手作り服* *子供服*


Kidsベスト&ジョッパーズパンツ100~BaBa~


やっと作ってもらったベストとジョッパーズパンツのセット。

今年のおしゃれ着用? 

表地は優しい肌触りのウール地、パンツの裏はコットンニット地を使って2重に仕上げてます。

ベストの裏地やパンツの裾裏やウエスト裏にはリバティの戦闘機柄、男の子柄は珍しいのでついつい買ってしまいますね^^;

ウールなのでガンガンお洗濯出来ないからヘビロテアイテムにはなりませんが、ちょっとお出かけの時に活躍しそう。

ジョッパーズは女の子にも似合うと思います、こういうクラシックな感じって中々売ってないと思うのですが。

毎年、サイズを変えて息子に作って貰おうと思ってます^○^/



ベストにトラックのボタンを付けてあげました♪

生地が地味なのでボタンで遊んでみましたがどうでしょうか?


*手作り服*  *子供服*    ←ランキングに参加しています~応援ポチッとお願いします。


ウールブークレとリバティのベスト~BaBa~




子供用のベストと同じ生地で作ったベスト。

大人用にはリバティを使ってみました。

一枚仕立てですが、ウール100%なのでとても暖かい素材です。

デザイン違いですが、親子でお揃いも楽しめますよ^^v

着丈はウエストが少し隠れる長さ、スカートにも合わせやすいと思います。

パンツ合わせるときはインナーを長めの丈にしてベストの下から出すのも良いですね。

明日のプラザマーケットにお持ちします。

*手作り服* *子供服*


kids アシンメトリーのベスト 100サイズ~BaBa~



明日はいよいよ「プラザマーケット」

初めてのイベントなのでドキドキしてます、ちゃんと早起き出来るかしらん ^^;

新作のベストが出来ました。

あわせを横にずらしたデザインにしてみました。

それから飾りボタンでホックで留めるようにしています。

生地はウールブークレとベージュのは圧縮ウール、裏地はコットンニットを。

大人のベストもデザイン違いで作ってます、お揃いで着ても楽しいですね♪

*手作り服* *子供服*