リバマルシェ~クリスマスマーケット~12/10・11


先週末のリバマルシェ、二日間無事に終了しました。

今までにないくらい、色んな方にお買い上げいただいて本当にビックリ&嬉しかったです。

自分たちの作ったものが受け入れてもらえたようで、今まで作ってきたので良かったんだと実感することが出来ました。

感謝感謝の二日間でした!!

チビちゃんと二人で金曜日、日曜日と2度も足を運んでくれたうきうき堂さんありがとう♪

親子で来てくれたSさん、Hさん、Tさんありがとう♪

いっぱいやる気を頂いたので、これからも色んな作品を作っていきたいと思ってます ^○^/

とりあえず、すさんだ我が家の片づけから・・・・・・^^;

滞っていた家事の帳尻あわせですね(苦笑)


子供用エプロンベスト~リバティ~90サイズ


明日からいよいよ 三日間のイベントです。

明日は八幡東区清田でワンデイショップ 「nantonton+」 11時~15時

明後日、明々後日はリバーウォーク北九州で「クリスマスマーケット」 11時~18時

なんだか明日から冷えそうですね・・・・・土日のリバーウォークは室外なので寒そうです。
カイロがいるかしらん?!

写真は定番のエプロンを起毛ガーゼとフランネルで作りました。

縁取りはリバティを使ってます。

エプロンというよりは重ね着アイテムとして使って欲しいなと思いながら作りました。

明日からのイベントにお持ちします~どうぞヨロシク♪

*手作り服* *子供服*



なんとなく、顔を描けるようになってきました。
ま、それも自主的じゃありませんが・・・・・「目~描いてぇ」とこちらが言うと描いてくれます。

「水色はとっと(父) ピンクはかっか(母) 黄色はそうちゃん(自分)」です ^^;
とアート教室の先生に教えられるとその通り言ってます ^○^v

今はまだ、何か具体的に描くというよりも絵の具や筆や水、粘土などの質感を楽しんでいるようです。
日々の変化が見えると面白いですね子供って。


バルーン袖のジャケット~BaBa~


ベストと同じブークレ生地で作ったバルーン袖のジャケットです。

間に合うかどうか分かりませんが、モコモコボアで作る予定です。
見返し部分とループにリバティ使ってます。

天神地下街を歩いているときにバルーン袖のコートを見かけて、とても可愛かったので。
それは長袖でしたが、丈も短いのでバランスを考えてこちらは7分袖にしています。

今週末のイベントに間に合えばと思うのですが・・・・BaBa頑張れ~ ^○^;

*手作り服* *子供服*


これからのイベント


最近三輪車を上手に漕げるようになりました。

うれしいらしく、爆走してます^^;



もちろん、お散歩も三輪車。

どんどん進んで行っちゃいます・・・・でもちょっと振り返り気味の横目で確認してますけど(苦笑)


あっ

今後のイベントです。

12月9日 nantonton+ ワンデイショップ  11:00~15:00  北九州市八幡東区清田2丁目1-11   
*今年最後のnantontonです~今回はお買い上げの方に空クジなしのくじ引き大会! 先着30名くらいかな? ^^;

12月10、11日 リバマルシェ「クリスマスマーケット」 11:00~18:00 リバーウォーク北九州 1階エナジーコート周辺
*17組の作家さんやパン屋さんが集まります。 


良かったら遊びに来てくださいね^^v

*手作服* *子供服*