チクチクDays2に出店します♪


少し前に我が家に来た扉付きのおもちゃ棚。

99worksさん製です♪ 私はこのブルーが大好き! 99さんがペンキを調合して作っているそう。

天板のダークブラウンと明るすぎないトーンの抑えたブルーの組み合わせがお気に入りです。




そうそう、9月のイベント参加に追加です^●^v

小倉北区重住にある雑貨店「chiku-chiku」さんが主宰する「チクチクDays2」に参加することになりました。

9月15日(土)のみの出店ですが、イベントは14日・15日に開催されます。

9月14(金)・15(土)10時~15時
八幡西区本城学研台3-9-30
「鬼丸住宅」さんモデルハウス内にて

初めての出店でドキドキですが、お近くの方はお時間あればぜひ遊びに来てくださいね!
駐車場もあるそうです♪


*手作り服* *子供服*


トートバッグ色々


最近とっても人気のカラートートバッグ。

シンプルなのが良いのかな~? 手頃なお値段だからでしょうか?

3つはイベント用に、後の3つは委託先の「Blue Clover」さんへ。

いっぱい使って下さいね♪

*手作り服* *子供服*


麻のV ネックプルオーバー~BaBa~


ニット生地で作ったプルオーバーを麻に変えて作ったプルオーバー。

裾をリボン仕立てにしてみました。

夏らしい一枚になったと思います^○^v 

スカートにもパンツにも合わせやすい丈になってます、デニムのスカートにもいいし、クロップドパンツに合わせても○。

色違いでピンクにリボンがキャメルも作りたいなと思いますが、門司港に間に合わないかも ^^;

ま、出来たら持っていきますね♪

これ、とっても気に入っているので自分用にも作ってもらおうと・・・・・^^;


*手作り服* *子供服* ← ランキングに参加しています、応援クリックお願いいたします^^v


終わりましたね、クリスマス


クリスマスが終わると急げ急げと忙しなくなりますね。

我が家は特にケーキでお祝いってこともなく、お友達家族が遊びに来てくれて楽しく過ごしました。

うちの子はサンタさんやクリスマスの意味もまだわかってないので、解るようになってからでいいかなと思ってます。

勿論、私たちやじじ・ばばからプレゼントを貰ってますが、どうしておもちゃ買ってもらえたのかもわかってないし^^;

とりあえず、今日はクリスマスの物を片付けました ^○^

ハンドメイドもしたいけど、掃除やら正月の準備もあるし・・・・・頭の中がぐるぐるしてます。

年内に終わらせたいのがあるんだけどな~ @○@/

とりあえず、だんなのルームブーツは完成 ↓ 意外に面倒だったので今度は普通のルームシューズにしようと思いますっ。



*手作り服* *子供服*


やっぱり


今年はたいした怪我もせずに良かったな~と思っていたら・・・・・。

忙しい年の瀬にやっちまいました ^^;

丸椅子の上から私に跳びかかろうとして失敗?! 床の上に顎を打ちつけて怪我しました。

血は止まっていたけど一応小児科へ。

だけど、外科にまわされて初めての病院へいったのは良いけれど、親は待合室にで待たされて怖がって泣き叫ぶ子供に「じっとしなさいっ!」と怒るようなチョットチョットな病院。

傷の説明もないまま看護師さんに明日も来てくださいと言われました・・・・行かないけどね。
明日は以前に行ったことのある病院に行くつもり、今日も行くつもりだったけどお休みだったのです。

3歳の子に初めての場所で不安で怖がっているのに怒るのってどうなの?
不信感の残る病院でした。 そして、子供にいやな思いをさせてしまって反省してます・・・・・(T-T)