グリーンチェックのプルオーバー90サイズ



こんなの作りたいな~と思ってたシリーズの一つが出来ました。

我が家の息子には少々着丈が短かったので修正が必要ですが、Tシャツなどの上から着るプルオーバーです。

裾は緩くゴムを入れてから赤いグログランリボンを通しています。

男の子にも女の子にも着てもらえる一枚です。

色違いで赤いチェックも作る予定 ^^v

早く着せたいな♪



絵本を買いました。

「ぼくのおべんとう」がお気に入り ^^;

他には目もくれません・・・・・もうしつこく「読んで」と持ってきます @○@;

「バルバルさん」もいいのにな~、同じ作者の「まてまてタクシー」は大好きなのに。。。。。

*手作り服* *子供服*


Kids ケープ100サイズ~BaBa~


息子のお友達I君用に、フード付のケープです。

上質で暖かなウールの表地と起毛コットンのチェック生地が裏地。
表の生地がダークな分、裏の赤いチェックが映えます。

フードのベルトと袖口のベルトは圧縮ウールで作ってます。
フードを被ると首のベルトがとても可愛いんですよ ^○^v

息子にも作ろうと思ってます!(寒い内にね)


最近、イベント続きで息子や自分たちの服が作れないのが悩み。
ちょっと商品はペースダウンしてまずは息子の冬物を作って貰おうと思ってます。
出来たらまた紹介しますね♪


*手作り服* *子供服*


ひざタックパンツ5分丈~BaBa~



息子用の5分丈のひざタックパンツ。
名前のとおりひざにタックをいれてます、動きやすいよねきっと。

手持ちの既製服の形を真似て作ってもらいました^^;
ひざが隠れる丈なので、コロンでも軽症ですむと思います(なんせ走り回るもので)
本人も、隠れてるほうが安心みたい・・・・ひざ上で座ったときにひざが出ていると隠そうとパンツを引っ張ったりするので。

生地はC&Sさんで購入したデニム風ニット生地、ニットですが柔らかすぎず少し固めです。
なのでよりデニム感があります。

デニムと違って履かせやすいし、この夏大活躍しております。

*手作り服* *子供服*


マリンなブラウス、男女兼用 100サイズ


麻混のリップル生地、紺に近いチャコールグレー。
肩口は色違いのオフホワイトを、肩口と裾に麻のトリコロールテープをたたいてます。

シンプルだけど涼しくてカッコ可愛い感じかな~?
男の子も女の子も着てもらえると思います。

バックは赤いボタンがアクセント。
そではフレンチスリーブで元気よく動き回れます^^;



*手作り服* *子供服*